toggle
2017-06-18

ご近所おすすめスポット – 手作りシロップ かき氷専門店 氷処さゆり –

※2018年閉店されました。(2018.8月追記)

 

久しぶりの連日晴れな週末ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
暑さに冷たいものがほしくなる季節到来です。
今日はMOZNA SALONの近所にあるおすすめのお店をご紹介したいと思います。

「氷処 さゆり」

 

MOZNA SALON向かいの地下鉄一番出口がある昭和ビルの地下2階にありますCAI02内に最近移転されてきた「氷処 さゆり」。シンプルな材料で作る保存料や着色料を使っていない手作りシロップのかき氷専門店です。

先日初めて行きましたがとっっっても美味しかったです!写真はいちごレアチーズにあずきと白玉をトッピングしたもの。あっという間に食べてしまいました。

メニューはいろいろあって、ここに載っていないメニューもあるようです。先日行った時はキウイのかき氷がありました。全部制覇したくなる、どれも美味しそうなメニューです。

CAI02の入り口。CAI02は現代アートを中心とした展示を行うギャラリーなので一緒に展示を楽しむことも出来ると思います。

最近テイクアウトも始めたようなので、テイクアウトして大通公園でかき氷食べるのも気持ち良さそうですね。

ちなみにサロンに持ってきて食べても大丈夫です!(大丈夫ですがカットだと髪の毛入っちゃうかもですね・・・)

暑い日に美容室帰りにぜひ寄ってほしいスポットです。

「氷処 さゆり」
札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビルB2F CAI02

手作りシロップのかき氷専門店
営業時間 12:00-19:00
定休日 日・祝
 ※最新情報はfacebookをチェックするのがよいようです。シロップが売切れると早めに閉店することもあるようです。

 

関連記事
qqqqq