toggle
2017-07-22

サロンを少し模様替え

こんにちは、モズナ(妻)です。

いつも読んで下さっている方、通りすがりの方もありがとうございます。
美容室のブログなのに全然髪のことも書いていないし、なんで(妻)がブログを書いているのだろうと思う方もいらっしゃるかと思いますのでここら辺で改めて自己紹介をしようと思います。
私はモズナの妻でして、MOZNA SALONでは撮影やWEB関係のことを主に担当しています。なので直接お客様とお会いする機会はほとんどないのですが、ブログを通して好きなもの、気になっていること、おすすめのことなど美容室での会話のようにお伝えしてけたらなと思い、私もブログを書いています。なかなか登場しない夫なのですが、なぜかというとブログリニューアルしてからまだブログの書き方を教えていないからです。もっと美容室らしい髪のことなどもブログに書いた方がいいだろうなと思っているのですがなかなか教える時間がなく。。。教えたら書いてもらおうと思っています。
このブログが施術中の会話のきっかけになったらいいなとも思い書いていますが、施術中はゆっくり休んで会話もしたくないわという方は目をつむってゆっくり休んでくださいね。ちなみに私は目をつむって休む派です。笑

撮影を担当していることについては私は学生の頃から写真が好きで写真家の活動を続けており、現在は女性写真家3名でHAKONIWA(ハコニワ)というグループで活動をしています。そういった繋がりから以前の浴衣企画の撮影にお声かけしてもらったのでした。今後もこういった企画に参加していきたいし、サロンでもこういうことができたらな〜とやんわり思っています。
少し長くなりましたが改めまして、よろしくお願い致します。

さて、タイトルの「サロンを少し模様替え」ですが店内入り口入って左側のスペースが少し変わったのですがわかりますでしょうか。
芸術祭のポスターがちょっと移動しましたが、そうなんです、フライヤー置き場がリニューアルしたのです!
以前は壁に取り付ける多分写真立てを無理矢理フライヤー置き場にしていたので、取ろうとすると全部落ちてくるというもっぱら不評の置き場で、これではせっかくおすすめのイベントやショップのカードを誰も取ろうとしないよね、ということでサロンのセット面やカウンターを作ってくださったSCHOOL BUSさんに相談して作ってもらいました。これで置くスペースも増えて、バーもあるので取った時に全部落ちてくるということはなくなりました。すっきり、かっこいいです。
ご来店くださっている方は帰り際でも見ていってくださいね。おすすめのイベントやお店などありますので気になるカードをぜひ持って行ってください。

あと、ちらっと写っているドアに掛けてある小さな花瓶は今年の江別やきもの市で購入した林さとみさんという作家さんの花瓶です。すごく素敵なんです。素敵で自宅用の花瓶も買いました。江別やきもの市は毎年行っていて好きなイベントです。器も好きで好きな作家さんの器を少しづつ集めたりしています。今年は終わってしまいましたが江別やきもの市もおすすめのイベントです。

おすすめ、おすすめとおすすめばかりですみません笑
札幌はビアガーデンが始まりましたね。大通公園が賑やかです。短い夏、楽しみたいものですね。

関連記事
qqqqq