toggle
2017-09-15

続・芸術の秋 – salon cojica –

こんにちは、モズナ(妻)です。
札幌は秋晴れで気持ちのよい天気ですね。

最近、サロンに来て下さっているお客様が「ブログ読みましたよ!」と言ってくださっているようで、ブログのネタを話たりしていると夫から聞いております。少し前のブログで書いたように私は直接お客様とお話する機会はほとんどないので、ここを通してサロンでの会話のようにおすすめのことや気になっていることなどを綴っていけたらなと思いながら書いているのでとても嬉しいです。ありがとうございます。これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、前回に引き続き芸術の秋を楽しんでおります。今回はサロンの近所ではありませんが北区にある「salon cojica」さんをご紹介します。

cojica

こちらはワンフロアに法律事務所とアートギャラリー、コーヒースタンドがあるという珍しい形態のギャラリーです。
雑誌などにも載ったりしているのでご存知の方も多いと思いますが真っ白い空間で美味しい珈琲が飲める素敵な場所です。

cojicacoffee

cojicacoffee
「salon cojica」に併設されたコーヒースタンド「COJICA COFFEE」のバリスタの佐々木恒平さん
佐々木さんはバリスタでありながらサウンドデザイナー/作曲家でもあるのです。私が活動している写真家集団HAKONIWAの作品に音楽をつけていただいたり、サロンにも来て下さっていてお世話になっています。

「COJICA COFFEE」で提供しているパウンドケーキやカヌレは店内で佐々木さんが手作りしていて、珈琲のおともにもおすすめです。
現在、ギャラリーでは武田浩志さんの個展が開催されています。

武田浩志

真っ白い空間にカラフルな色がとても映えます。何層にも重ねられて創られた作品はどうやって創っているのだろうと想像させられまじまじと見入ってしまいます。10月7日(土)まで。サロンにDMを置いていますのでぜひ手に取って見て下さい。

cojicacoffee
「 salon cojica / COJICA COFFEE 」

北海道札幌市北区北23条西8丁目 coneco bld. 1F
tel / 011-700-0700 fax / 011-700-0701
11:00-19:00 日月休み

武田浩志 個展 「 Utopia MoMo-Iro 11 」
会期:2017年9月9日(土) 〜 10月7日(土)

建物も白いです。初めて行かれる方は一瞬通り過ぎてしまいそうになるかもしれませんががんばって見つけて下さい。

cojicacoffee

COJICA COFFEEさんのインスタグラムもありますよ!定休日の日曜にイベントでコーヒースタンド出店したりもしているのでこちらでチェックできます。

この日は札幌国際芸術祭の会場、JRタワープラニスホールの「札幌デザイン開拓使」にも行きました。

札幌デザイン開拓史
札幌デザイン開拓史
札幌デザイン開拓史
個人的に楽しみにしていた会場で、昔の百貨店のポスターや企業のロゴ、商品パッケージなどが見れてとても勉強になり面白かったです。(会場は一部を除き撮影可です)
何回か行きたい会場ですが行けるかな・・・芸術祭もあと約2週間、まだまだ行けていない会場があるので少しあせってきています。

みなさまも芸術の秋、楽しんでくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
qqqqq