toggle
2017-06-08

とある企画のヘアセット・撮影のこと – 浴衣 KIMONO HANA 観劇 イレブンナイン –

こんにちは、モズナ(妻)です。

5月の下旬にとある企画のヘアセットと撮影のお手伝いをしました。

「とある企画」というのは札幌駅パセオにあるKIMONO HANA(キモノハナ)さんの『札幌演劇シーズン2017夏 イレブンナイン「あっちこっち佐藤さん」に浴衣を着て行きませんか』という企画です。詳しくはキモノハナ パセオ店さんのブログで書いています。

「浴衣で観劇」

粋ですよね。来週14日〜16日は北海道神宮祭もあり、これから浴衣の季節。お祭りやビアガーデンだけでなく普段から浴衣や着物でお出かけするのって素敵で憧れます。

今回は札幌を拠点に活動する劇団、ELEVEN NINES(イレブンナイン)の俳優さんたちにキモノハナさんの浴衣を着てもらいヘアセットを夫が担当、撮影を私とクスミエリカさんとで担当し浴衣撮影会を行いました。

当日は曇り空でやや肌寒かったのですが、わいわいと楽しく撮影させていただきました。

 

お店でヘアセット、着付けをして、大通公園へ。

大通公園はちょうどライラック祭りで綺麗にライラックが咲いていました。

ブランコにも乗っちゃったり。

街中を浴衣で歩くのって目を引きますよね。ついつい見ちゃいます。

ここはどこかしらな場所で撮ったり。

つつじも綺麗に咲いていて浴衣もさらに映えますね。

桜も少し残っていました。花びらが散って桜の絨毯に。
男性の浴衣姿も素敵ですよね。

窓際で撮ったり、

窓際で撮ったり、

素敵な壁で撮ったり、

しました。
普段私はなかなか言うことを聞いてくれない娘たちを追いかけながら撮影しているので、大人の、こんなに素敵な俳優さんたちを撮影できる機会をいただいてとても楽しかったです。ここ数年で一番、一日にシャッター切った数が多かった日だと思います笑。貴重な機会をいただいてありがとうございました。

撮影日は8ヶ月の次女も同行していたのでドキドキでしたが、とてもいい子で(ほとんど寝てた)助かりました。みなさんにもかわいがってもらって嬉しかったです。

そして、キモノハナさんの浴衣、素敵ですよね。レースの足袋や帯締め、髪飾りなどの小物もとっても可愛くて。撮影しながらいいな〜と見とれていました。昨年は妊婦だったのもあり浴衣を一度も着ていないので今年の夏は浴衣を着てお出かけしてみたいなと思っています。


– モデル -(敬称略)

廣瀬詩映莉
坂口紅羽
坂田亜里紗
明逸人
菊地颯平
(イレブンナイン)

– 企画・協力 –

キモノハナ パセオ店
http://www.hana-wakou.co.jp
イレブンナイン
http://eleven9.jp/
クスミエリカ
http://kusumierika.com

関連記事
qqqqq