toggle
2017-09-03

はじめてのヘアドネーション

こんにちは、モズナ(妻)です。
9月に入りましたね。札幌は日中日差しはまだ夏のような日もありますが空気が冷たく、秋だなあと思わせる今日この頃です。

みなさん、「ヘアドネーション」って聞いたことありますか?

病気やケガなどで頭髪に悩みを抱えている子供たちに人毛100%のフルオーダー医療用ウィッグを贈るため、原料となる毛髪を間接的に提供することです。

ヘアドネーションする為の条件は、31cm以上の長さがあること。
パーマ、カラー、ブリーチをしていても大丈夫です。(引っ張ると切れてしまうほどにダメージがなければ大丈夫)
くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍などは問いません!とのことです。詳細はジャパンヘアドネーション&チャリティー(JHD&C)に書いてあります。

最近、問い合わせが増えているヘアドネーション。
当店はヘアドネーション賛同店には登録していませんが、お客様の希望があればヘアドネーションカットをします。

 

ヘアドネーション
ヘアドネーションする為に髪を伸ばしていたそうです。

ヘアドネーション
このように髪を何本かに分けて束ね、寄付したい長さでカットします。今回は40cmカットしました。

ヘアドネーション
仕上げのカットをして終了です。

ヘアドネーション
ヘアドネーションカットしたグレースさん。(撮影ご協力ありがとうございました)

当店はヘアドネーション賛同店に登録していませんが、ヘアドネーションは個人でも送付することが出来ます。ご希望がありましたらヘアドネーションカットしますのでお問い合わせください。通常のカット時間よりも少し時間がかかりますのでご希望の方は予約時に相談していただくとスムーズに対応できます。

まさかのモズナ(妻)によるサロンワークのブログでした。というのも実はまだ夫にブログの書き方を教えていないので聞きながら代わりに書きました。

あまりブログではヘアカットの紹介などしていないのですが、MOZNA SALONのインスタグラムではヘアカットのご紹介もしていますのでよろしければのぞいて見て下さい。フォロー大歓迎です!


9月のお休みのお知らせです。
5日、9日、12日、19日、26日です。今月は変則で9日土曜日お休みのため、第三月曜日18日は営業します。

関連記事
qqqqq