toggle
2017-12-12

一緒に働くササキさん

こんにちは、モズナ(妻)です。

今年は雪が積もるのが早いですね。
数日前に12月を迎えたかと思っていたらもう10日すぎ・・・すぐに年末が来そうです。

最初にひとつ、私の仕事の一つでもあるサロンに飾っている写真を冬バージョンにしなければいけないのですが、まだ秋バージョンのままでなんとも季節外れを醸し出しておりましてすみません。早々に入れ替えしたいと思っています。

そして改めまして、12月1日でMOZNA SALONは2周年を迎えることができました。
これも日頃よりご愛顧いただいているお客様のおかげだと深く感謝しております。これからも喜んでいただけるサロンづくり、技術の向上に努めてまいりたいと思いますので引き続きよろしくお願い致します。

さて、今日の話題です。
MOZNA SALONはこのブログ、WEBサイトを見るとモズナ(夫)しか載っていないので一人で営業しているサロンのように見え、完全プライベートのような感じがしていますが、2面ある鏡のひとつを貸しておりまして、そこで働くのがササキトモコさん a.k.a トモコ先生です。(我が家の娘はトモコ先生と呼んでいます。)


来ていただいているお客さまは一緒になったことがある方もいるかもしれませんね。
基本的には予約が入った時間帯しかおりませんので、場合によっては完全プライベートになることもあります。
それぞれがそれぞれのお客さまを最初から最後まで対応しますので、通常のサロンだと手が空いてたら髪の毛乾かすのを手伝ったり、シャンプーは他のスタッフの方に代わったりとかあると思うのですがそういったこともありません。予約連絡、料金設定もそれぞれ対応しています。

完全マンツーマンで一人のスタイリストに最初から最後まで対応してもらえるという安心感があるかと思います。
そういったメリットもあれば、すべて一人で対応しているため融通がきかない部分もあり、例えば当日予約が混み合っていると来店された時にメニュー追加したくても対応できず小回りがきかない場面もあります。
なるべくそのような場面にならないよう、予約時や来店時にメニューの確認、ご要望のヒアリングをするよう心がけていきたいと思います。

MOZNA SALONは完全プライベートではありませんが、完全マンツーマンで対応しておりますので、気になる方はぜひ一度ご相談、ご連絡ください。お待ちしております。
Facebookのページ情報に二人のメニュー、営業時間、定休日等、載せています。→MOZNA SALON FACE BOOK
予約電話の連絡先は個々の携帯番号のためここには載せられないので、大変面倒ですがメールもしくはLINE@でご連絡いただきますようお願い致します。→予約連絡についてはこちら

モズナ(夫)、ササキトモコさん a.k.a トモコ先生ともどもよろしくお願い致します。

もうひとつ、サロンのシャンプー台近くに吊るしているハサミのモビールを作ってくれたモビール作家のjobin.さんが個展を開催します。
毎年、年末のこの時期に開催していて私は年の瀬に観る展示=jobin.さんの個展というくらいに年末の恒例行事になっています。
冬のこの時期にぴったりな、ゆっくりと染み渡るような展示で今年も楽しみです。

jobin. .さん(@jobin55)がシェアした投稿

jobin.個展[ 漂う明日]
12/12(火)〜29(金)会期中無休
10:30-22:00/(日)-20:00
トオンカフェ 中央区南9西3 2-1

ぜひ、足を運んでみて下さいね。

関連記事
qqqqq