toggle
2018-07-14

浴衣撮影会

ご無沙汰しています、モズナ(妻)です。

なんと3月末からブログを書いていない・・・!
一瞬ブログの書き方を忘れてしまいそうなくらいお久しぶりです。
色々と環境が変わってバタバタバタとしていてハタと気づけば7月も半ばになっていました。

さて、タイトル通り昨年に引き続き、札幌駅パセオにある着物、浴衣専門店のキモノハナパセオ店さんと札幌を中心に活動する劇団、イレブンナインの役者さん達と一緒に浴衣撮影会を行いました。
ちなみに昨年はこんな感じ。

昨年は屋外での撮影でしたが今回は室内での撮影です。
今回はモデルさんに一つの浴衣で二通りの着こなしをしてもらうという新しい試みをしました。
一般的な着こなしと、浴衣に洋服を合わせるという個性的な着こなしの2パターンでそれに合わせてヘアスタイルも変えています。

MOZNA SALONのインスタグラムでも撮影した写真をご紹介してますが載せていない写真もまだあるので少し載せたいと思います。

まずは宮田 桃伽さん。
一般的な着こなしではお団子ヘアにかんざしを。

mozna salonさん(@mozna_salon)がシェアした投稿

宮田 桃伽

可愛らしいです。

そして、個性的な着こなしはこちら。
宮田 桃伽
同じ人!?という感じです。
さすが役者さん、それぞれの雰囲気に合わせて表情を作ってくれて撮影も楽しく、
浴衣に洋服を合わせるというのも私は初めて見るのでとても新鮮でした。

お次は梅原 たくとさん。
梅原 たくと
爽やかです。
梅原さんは撮影前にヘアカットさせていただきました。

先ほどの宮田 桃伽さんとツーショットも。
宮田 桃伽
お二人ともパーカーやスニーカーを合わせています。
梅原さんの帯は分かりにくいですがストールを巻いています。
和洋ミックスで浴衣の見え方もずいぶん変わりますね。

お次は城田 笑美さん。

城田さんは撮影1週間ほど前にサロンに来ていただきダブルカラーをしています。
ブリーチ1回にグレーのグラデーションカラーで根元は濃いグレー、毛先はバイオレットベースのグレーで退色しても薄いグレージュぽくなり黄色くなりずらくしています。

城田笑美

足元はこんな感じでレースの足袋も可愛い。

お次は廣瀬 詩映莉さん。
廣瀬 詩映莉
廣瀬 詩映莉
ちょっと分かりにくいですがカンカン帽の中は編み込みです。
廣瀬 詩映莉
レースの帯も可愛いです。

廣瀬 詩映莉
足元はこんな感じで下駄にはシマウマが。浴衣に合わせたテーマで可愛い。

個性的な着こなしではちょっと小悪魔風。

廣瀬 詩映莉
そして撮影後にご来店いただきヘアカラー、カットをさせていただきました。

バイオレットベースのグレーでインナーカラーをいれています。

最後は江田 由紀浩さん。
江田 由紀浩個性的な柄の浴衣もお似合いです。
江田さんは髪質を活かしたスタイリングをしています。

江田 由紀浩
江田 由紀浩
個性的な着こなしでは浴衣にロックな雰囲気を合わせているのでワイルドな感じを出す為にヘアアイロンでカールを出したスタイリングにしています。
浴衣にアクセサリーを合わせたり・・・そして江田さん手が綺麗。

江田 由紀浩こんな2人のツーショットも。
このお二人と言えばHTBの「夜のお楽しみ寝落ちちゃん」ですよね。

毎週録画して見てますよ〜。

最後は今回のモデルをしてくれたみなさんの集合写真。
イレブンナイン
撮影準備中はこんな感じ。
MOZNA SALON
MOZNA SALON
昨年、一緒に撮影していたフォトグラファーのクスミエリカさんが今回は照明、撮影協力をしてくださいました。
とっても楽しい撮影でした。ありがとうございました。
またインスタグラムでも写真載せていきたいと思いますのでよかったらフォローお願いします。

mozna salonさん(@mozna_salon)がシェアした投稿


札幌は今月27日(金)に豊平川の花火大会や8月3日、4日には八月祭もあったり、ビアガーデンも始まりますね。
本格的な浴衣シーズン、みなさんも色々な着こなしを楽しんでください。
今回の撮影の着こなしを考えてくれたのはキモノハナパセオ店の店長 林 奈々さんです。
私も何度かお店に伺ったことがありますが品揃えも豊富で浴衣の着付けもしてくれます。浴衣購入を検討中の方はぜひ一度足を運んでみて下さい。

そして、イレブンナインさんの公演は8月11日から始まる札幌演劇シーズン2018「12人の怒れる男」がありチケット発売中です。

浴衣を着て観劇もいいですよね。

それではまた。

関連記事
qqqqq